ウチくんブログ

オーストラリアでワーホリ中

ウチくんブログ 第1話 自己紹介等

どーもこんにちは!初めましてウチくんです!! 

 

今回人生で初めてブログを始めてみました!第1回目は簡単な自己紹介からやっていこうと思います!

 

①ウチくんのプロフィール

②ブログを始めようと思った理由

③これからの夢

f:id:autchy:20181107221832j:plain

①ウチくんのプロフィール

現在オーストラリアでワーキングホリデー中(24歳 93年生)

熊本生まれ、熊本育ち。

ラグビー観戦大好き。そろそろ自分もプレーしたい。

 

大学卒業後、お金を貯めた後オーストラリアにてフリーターをしております。現在ワーホリ2年目で、1年目はシドニー、カブルチャー。そして現在メルボルンにて活動しています。

 

②ブログを始めようと思った理由

 なぜ今回思い切ってブログを始めようと思ったのか。これには主に2つの理由があります。

 

  • 発信したい

僕はこう見えて根暗です。家にいる時はだいたいyoutubeとかNetflix見てます笑

 

そしてオーストラリアにいて英語をもっと話せるようになりたい僕は英語に関係する動画しか見ません。

 

youtubeなんかを見てみると、よく日常会話で使える英語のフレーズを発信してくれてユーチューバーの方がたくさんいらっしゃいます。

 

僕がよく見るのは「AK English」「Hapa Eikaiwa」「コペル英会話」「English with Lucy」「バイリンガール英会話」ですかねー

 

そんな時にネット動画を見ながらそれまで舐めていた職業「ユーチューバー」ってすげーなって思ったんです笑

 

なぜ彼らがすごいと思ったのか。

 

それは俗に言うユーチューバーやインスタグマーの人々に共通することって自ら何かを発信していることです。

 

何か普通ではないことをしたい。彼らのように発信したい。でも

 

動画を出すまでの勇気がない。

 

僕はヘタレなんです笑 

 

発信したいけど、自分の顔の動画は出したくない(写真はいいけど)

 

自分でも訳わかりません笑 何がしたいねん!

 

動画は出さんけど、発信はしたい。ちょっと周りと違うことをしたい。

そこで行き着いたのがブログです笑

 

もう一つ理由を挙げると、僕はよく読書をします。

 

これまで読んできた本の中にブログを始めようと思ったきっかけになった本がホリエモンの「多動力

 

この本はマジで面白い。もう10回近くは読んだと思います。

 

詳しい内容は割愛しますが、「多動力」というワードの意味。

 

多く動く力。

 

つまり、「行動せよ」ということです。この本は行動することの重要性、それがいかに人生を成功に導くか、または多動力を効率よく機能させるにはどう動くべきかを、ホリエモンが自身の実生活に即して教えてくれます。

 

この本を読んでそれまで、動くことよりも先に考えてしまう僕が「即行動」をするようになったきっかけになりました。

 

この二つの理由

がミックスした結果、ブログを始めようと思いました。

 

③これからの夢

夢は

 

オーストラリアの永住権を手にすること!

 

要はオーストラリアで仕事がしたい。これ。

 

でも、何で?

大学生の時にラグビー留学でニュージーランドに半年行きました。実はこれが人生初めての海外!! 

f:id:autchy:20181108001531j:plain

 初めて触れる異国の文化、人々、雄大な自然。何もかもが新しくて毎日が楽しくて仕方がなかったです。

 

特に美しかったのが旅行で訪れたクイーンズタウン

f:id:autchy:20181108220938j:plain

f:id:autchy:20181108221025j:plain

 

景色、水、空気。ここにあるもの全てが美しかった!!

 

たったの2日の滞在。一生ここに住みたいと思える場所でした。

 

話が逸れましたがとにかく、この半年の留学でニュージーランドが大好きになりました。帰国する直前に「絶対ニュージーランドに帰ってくる」と友達みんなに言いふらしていました。

 

まぁそれくらい好きだったんですねニュージーランド

 

大学を卒業してからすぐにいこうと考えていたのですが、ここで問題が、、、

 

実はニュージーランドのワーホリビザを使って半年ラグビー留学行っていたので、ニュージーランドにもうワーホリで行けなかったんです笑

 

でも、学生ビザ使ってNZで学校行く余裕なんて日本より高い物価なのにあるわけありません。

 

だからと言って、日本でいつまでも学校のためのお金を貯めるなんてしたくなかった。そこで他の国にワーホリいこうと考えるようになりました。

 

だったらどこに行こうか。ワーホリで人気な国といえば、オーストラリアやカナダ。どっちにしようかと迷いました。

 

先にも書きましたが、僕はラグビーをしていました。ラグビーの世界ランキングはオーストラリアの方が上です。じゃあオーストラリアでいっか。

 

というわけでオーストラリアに行くことにしました。こんな感じです笑

 

最後のラグビー強いからオーストラリアって軽いなと思われるこかも知れませんが、これでよかったと思います。かなり住みやすいです。

 

住めば都という言葉がありますが、まさにその通りだと感じてます。多分カナダに行っていても同じことを考えていたと思います。

 

もっと詳細に書くと大河ドラマ並みに長くなるので、また機会があったらブログに載せようと思います。COMING SOON...

 

というわけで、第1話ご覧いただきましてありがとうございました。

これからウチくんブログよろしくお願いします!!